event

【新卒理工系向け】
オンラインインターンシップセミナー

日時・期間 2024年8月6日(火)9:30-15:30
対象者 26年卒業予定の理工系学部もしくは大学院生の方(留学生可)
内容 ワークショップを通して、特許事務所の実務が体験できます。

「特許制度を勉強しよう!」
特許事務所は何をやっているの? 特許を取得するために必要な書類や要件は何? など

「特許出願書類を作ってみよう!」
特許権の範囲を決める重要な書類が、特許請求の範囲です。 身近な題材を使って、強い特許を取得するための特許請求の範囲を書いてみよう!

「中間処理を勉強しよう! 」
特許庁から特許できない旨の拒絶理由通知が届くと、 権利化に向けて、特許庁に意見書や補正書を提出します。 このような手続きを 中間処理と言います。
中間処理の流れについて知ろう!

「先輩所員とのフリートーキング」
特許技術者の仕事のやりがいは?大変なところは何?
オンダ国際特許事務所や特許技術者について知りたいことを 実際に働いている先輩所員に聞いてみよう!

※内容は一部変更になる場合があります。
開催方法 オンライン
申し込み方法

こちらからお申し込みください。

※締め切りは開催日1週間前まで(応募多数の場合は先着順で締め切らせていただく場合がございます。)

Entry まだ世に出ていない技術を、
あなたの手で世界へ。

私たちが扱うのは、お客様の社内でもトップシークレットである最先端技術ばかり。
電気、電子、機械、情報、化学…各分野で非常に高い専門知識が求められますが、携わったモノが社会で貢献する、大きなやりがいのある仕事です。
あなたの学びを活かすなら、世界一の特許事務所を目指すオンダ国際特許事務所へ。

ENTRY